blog index

LaQで遊ぼ

LaQにはまった親父と娘の作品集?
その後の収納
2008.08.18で、収納方法を紹介しましたが、透明パックのフタが邪魔なので切り取っちゃいました。非常に使いやすくなりました。収納も重ねやすくなり満足です。

収納法2_1

最初のうちは、フタ付きのパックに重ねてしまっていましたが、面倒なので現在はこの状態で納まってます。なんだ、コレで良いじゃんって感じです。

収納法2_2
上からじゃ分かり難いですね。今度横から撮ります。載せるかどうかは・・・。

少し高かったフタ付きの箱は、空っぽ状態です。また、まぜこぜにしてしまいます。そして、また、娘と分けて遊びます。LaQって遊べますねぇ。ホント。
| いちのう | 収納 | 22:42 | comments(0) | - | pookmark |
収納箱とバインダー
収納箱にシール

収納箱に付録のドレスアップステッカーを。
娘が貼るとシールをぶんどります。
もっと、ペタペタ貼っても良いのですがとりあえずってとこかな。

バインダー2

バインダー二つ目が届きました。
一緒に注文した補充用パーツのハマクロンシャフトも届きました。
| いちのう | 収納 | 22:06 | comments(0) | - | pookmark |
LaQのこと
LaQとは、知育に優れ、子供から大人まで楽しめるブロックです。
日本人が開発したそうです。平面でも立体でも楽しめます。

詳しいところは、Linkにヨシリツの公式ホームページ(LaQ/ヨシリツ)を貼ってますので、そちらを見て下さい。

とにかく、作る時にパチっと音がするのにはまります。
そして、娘が、欲しい色や形を真剣に探すのを見て、マジに脳の活性化に良いなと感じます。

だから、自分が作る時は形別に分けますが、娘とする時はわざとごちゃ混ぜにしています。または、一緒に分けます。下の写真の状態です。
まぜこぜ

次の写真は分けた状態です。色は見れば分かりますが、形は紛らわしいパーツがあるので、形のみの分別をします。最初は色も分けてました。
入れ物は、大きいのはA4サイズの紙を入れるトレーです。あとは、お弁当用のパック(というのか?)。たくさん入って百均ショップで百円。トレーも百均です。
種類別

お片づけは百均ショップで300円したDVD入れです。LaQのシールを貼りました。下のトレーが遊ぶ時用のA4トレーです。
遊ぶ時は、浅くて広い物が良いですね。しまう時はフタと取っ手付きが良いです。
未使用時

最後に専用バインダー。作り方の本をはさみます。応募券を送ってもらいました。また、応募券がたまったので、2つ目をもらいます。
専用バインダー

皆さんはどのように収納してるのかなぁ?安くてナイスな工夫があれば教えて欲しいです。お弁当用透明パックは自分ではヒットでした。
| いちのう | 収納 | 00:00 | comments(4) | - | pookmark |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

bolg index このページの先頭へ