blog index

LaQで遊ぼ

LaQにはまった親父と娘の作品集?
12星座シリーズ
 最初、俺と妻子の星座を買い、先日2種、昨日3種買いました。
金曜日に久しぶりにスロットして、ホント久しぶりに2万近く勝ったので今日、全部揃えようと思たのですが、天秤座がありませんでした。
他の店に行っても良かったのですが、本日は妻子がお義母さんとこに行っていたので、のんびり過ごす予定でした。ということで明日、仕事帰りに買いに行こうかと。
一通り、全て一人で作るつもりでしたが、娘に手伝われました。ま、LaQをエサに、晩ご飯も早く終わり、食事前後も静かに遊んでもらえたので良かったです。
ホントにLaQをしてる時は静かです。
今回写真は無しです。今度、12星座アップしようかとは思っています。

ところで、最近、収納で検索が多いようです。カテゴリを一部、収納に変更しようと思います。
また、現在の収納状況などアップしてないので、気が向いたらそのうちします。
そう思ってすでに、2年くらいは経ってる気もしますが。

作ってはいませんが、ペットボトルを切ってテープでひっつけて、種類別収納する構想もあります。
| いちのう | シリーズ物 | 23:00 | comments(0) | - | pookmark |
星座シリーズ
 

私はだいたいよく行く書店でLAQを購入しています。
最近、、この星座シリーズが気になっていましたが、私の星座が無かったので保留してました。
今日、あったので買いました。
併せて妻と娘の星座も買いました。
左から、牡牛座・射手座・4獅子座です。
妻子がお出かけ中に一人でこさえました。
今後、このシリーズも揃える予定です。
作り方を見たいから。
| いちのう | シリーズ物 | 23:00 | comments(0) | - | pookmark |
プチ追加
昨日プチシリーズ、チンパンジーとアヒルをさりげなく購入。
コレで後ゾウだけ買っていない。作り方は本に載ってるけど・・・。
やっぱり、見つけたら買おうっと。
昨日はゾウは無かったのだ。
| いちのう | シリーズ物 | 21:42 | comments(2) | - | pookmark |
プチウサギ軍団
 昨日土曜日の晩。
 先日からさらに増えたプチウサギ。作るのが少しイヤに・・・。と言うことで、お人形遊び開始ぃ。

ウサギ輪
まずは、輪になってみました。

整列1
続いて整列。1個余ったので赤ウサギを先生に。

整列2
娘の要望で赤目の白ウサギが先生に。横から撮ってみました。

集結?
中央に向かって集合( ̄□ ̄;)!!

整列3
最後は数の確認も兼ねて5列縦隊。5×5匹でした。

 今回リサイズを使ってみました。画像はクリックで少し大きく見ることが出来ます。
| いちのう | シリーズ物 | 23:08 | comments(0) | - | pookmark |
プチウサギの大群
ウサギの群れ

 先日から、ウサギを作りまくりです。娘も数匹作りました。当然手伝いましたが。
 「もっと作れ」と言います。作ってる途中で昔のデジカメ動画をつけると見入ってました。母さんに「寝る時間よ」と言われ、「ちゅくりたかったのにぃ」と泣き出しました。知るかぁ!
 しかも、俺、まだ、作ってます。
| いちのう | シリーズ物 | 23:54 | comments(0) | - | pookmark |
プチシリーズ
プチ3種

プチシリーズ2のライオンとコアラとウサギです。
作り方が見たいのと、さりげなくパーツを増やしたいのと、そんなこんなでついつい買っちゃいます。
もっと欲しいです。
| いちのう | シリーズ物 | 23:01 | comments(2) | - | pookmark |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

bolg index このページの先頭へ