blog index

LaQで遊ぼ

LaQにはまった親父と娘の作品集?
白バイ
 3月にも娘とひな人形など作りましたが、久しぶりの手のかかるものを作りました。
本を見ながら。

なお、ひな人形はアップしていません。
以前アップしたものとほとんど変わりませんので。
ただし、ほとんど娘が一人で作りました。

今回は、かなり手伝いました。白バイにすると言ったのは私ですが。

 


| いちのう | 共同作品 | 23:14 | comments(0) | - | pookmark |
今日も
親子作品2

休日は、早く風呂に入り食後、親子LaQです。
LaQ大百科を引っ張り出して、「一緒にちゅくってぇ。」
先に作っていると見せてとひったくられます。
当然色も足らなくなるため、娘は適当に。作りかけでほっておくと、また、適当な色で付け足します。
今回は、平面が多いです。やはり基本は大事です。
| いちのう | 共同作品 | 21:51 | comments(0) | - | pookmark |
娘の成長
娘作品
仕事から帰って作る気がしない時、娘に勝手に作らせてます。
コレは何か分かりません。

娘作品2
コレは家だそうです。

娘作品うさぎ
またウサギを作ってという。ほっておくと自分で作りました。覚えてるものです。若干間違えてました。後でしっぽが無いのにも気付きました。

親子作品
そして、今日はウサギをさらにたくさん。後適当にいろいろ。
一括して写真撮りました。
| いちのう | 共同作品 | 21:43 | comments(0) | - | pookmark |
日曜の晩
親子共同オリジナル

 土日の晩は特にしつこい娘。朝、二人でプチウサギを全部(25匹)解体し、その後適当に作成しかけていたモノは、
 右の西洋風お城みたいなものになった。
 真ん中のは娘が一人で作ったもの。
 左は俺が何も考えずに適当に組み立てたモノ。
 当然、撮影後はバラバラに(^^;
| いちのう | 共同作品 | 23:23 | comments(0) | - | pookmark |
日曜日の親子LaQ
はえたたき
LaQ大百科の平面モデルより、「はえたたき」です。
青は少ないと思うよと言うと、黄色がたくさんあると娘。今回平面モデルを作ってみて、No3の少なさを痛感しました。No4で代用できる部分はそれを、足りないとこは近い色で代用です。
青は全く足りず、水色を使いました。

ひらめ
続いて、海の仲間たちから、「ひらめ」です。
まず、私が見本を緑&黄緑で作り、各パーツ毎に、赤&黄色で娘が作り、最後に一緒にパーツを合わせて完成。少し手伝いました。ひれが違うのに今気付いた。

数字と娘
最後に平面の数字です。娘に作らせてたのですが、4と8と9ができないと。
(._.?) ン?9は6が出来たら作れるやん。8も0が(以下略)。
ま、手伝ってあげました。本ブログ初公開。顔をぼかした娘です。汗かくのでタオルを掛け、玩具と化した携帯で写真を撮ると膝に乗せコンな格好に!
一番最初に手だけが写ってましたけどね。
| いちのう | 共同作品 | 21:47 | comments(0) | - | pookmark |
一緒にちゅくってぇ!
わっか

今週は仕事の都合で娘と一緒にいる時間が少なかった。今日は時間があったので久しぶりに親子でLaQ。
制作意欲がわかないので、わっかを作ると、以前つなげたのを思い出し、「ちゅなげる」と張り切りだした。
私が作るまで作っていたのを片方の端に、私がふざけてひょうたん型にしたのを反対側の端に。出来たのがこれ。
| いちのう | 共同作品 | 22:59 | comments(0) | - | pookmark |
娘と大作
観覧車

 LaQ大百科を見ながら、娘と共同制作です。実際一人で作った方が早いのですが、作れと言ったのも、一緒にと言うのも娘です。
 昨日、ハマクロンシャフトが届いて作成可能になりましたが、やはり色が足りない。適当に違う色を使ったり、台の当たりは若干手抜きしたり、手抜きしつつ、補強部位を加えたり、結構頭を使いました。
 途中、マジでイヤになったのですが、娘がやめることを許してくれませんでした。いや、マジ疲れたじょ。
| いちのう | 共同作品 | 23:39 | comments(0) | - | pookmark |
娘と一緒に
メリーゴーランド

メリーゴーランドです。作り方の本ハマクロン編。8/23作成。
娘も馬1頭、蝶2匹、ほか手伝いました。

「次、クルリン(観覧車のこと)ちゅくってぇ〜。」
「ピースが足らんかもしれん。」
「写真撮って壊す。」
・・・物わかりの良い娘です。
| いちのう | 共同作品 | 22:37 | comments(0) | - | pookmark |
コレも共同
はてな2

8月3日
私が作った物を加工したり、つなげたり、追加したり。
娘は一緒に作るのが大好きです。
| いちのう | 共同作品 | 23:33 | comments(0) | - | pookmark |
娘と共同作品
娘と共同作成

7月20日 メガネちゅくって 手伝ってあげました。
後はたぶん娘が全部作ったと思います。
| いちのう | 共同作品 | 23:31 | comments(0) | - | pookmark |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

bolg index このページの先頭へ