blog index

LaQで遊ぼ

LaQにはまった親父と娘の作品集?
久しぶりに
 ほんっとうに久しぶりに、LaQを触りました。
娘が、ブロックをしたいと言い、出すのが面倒なのでLaQをしようかと。
で、「LaQ大百科」を見ながら、これ。
そうです。ひなかざり(平面タイプ)
実際、3月からひな人形を出しますが、この地域は4月3日なので。

昨年は、一緒に作りましたが、今年は娘が一人で挑戦。
ぼんぼりは2つ目を作らされましたが。
作成中(ひなかざり)

まずは、完成。『おだいりさま』『おひなさま』『ぼんぼり』
ひなかざり

たて置きにしたいので、少し加工しました。裏側の写真です。
ぼんぼりは、下にパーツNo.7を付けてます。
ひなかざり2

作成は、3月13日です。

 ところで、最近、フェニックスの要望があったので、本日から作成開始しました。
完成したら、いろいろな角度から紹介してみたいと思います。
ただし、年度末なのでアップはいつになるか。
期待せずに待ってて下さい。

 あ、私気まぐれなので、要望して頂いても気分が乗らないと対応しませんこと、申し添えます。
| いちのう | 娘作品 | 23:10 | comments(0) | - | pookmark |
娘作品8月3日
はてな?

なんか分からないけど・・・なんだっけ?

りんご

リンゴです。(._.?) ン?トマトやったかな?
前に私が作ったのを覚えてました。
少し手伝いました。
| いちのう | 娘作品 | 23:38 | comments(0) | - | pookmark |
購入初作品(娘)
初作品娘

購入して娘が初めて作った作品です。7/19作成
購入した書店でコレまでに数回遊んでたので結構上手(?)です
| いちのう | 娘作品 | 22:46 | comments(0) | - | pookmark |
帰るなり
妻と娘は10日くらい里帰りしてました。
今日の夕方、家に着き、一家揃って買い物と食事に出かけ、家に帰り風呂から出ると
「パッチン、パッチンする!」

そして、最初に出来たのがこれ。「タイヤが目みたいだね」と言うと、「カニの目」と言いました。
なんじゃこりゃ

さっきのもハマクロンシャフトとハマクロンミニシャフトをひっつけましたが、これもそうです。回ります。
なに?

そしてコレ。「A,B,CのC」と娘が言いました。アルファベットのCを知ってたのにビックリです。立体的なCです。
ローマ字

寝る時間と聞きあわてて作った台です。
台

最後は、本を見ながら私が作ったアヒルの車です。
私は今のところ本などを参考に色々作っています。
アヒルの車

そのうち、買ってから最初に作った作品、本やネットを見ながら作った作品、娘の創作など、コレまでの作品もアップしたいと思います。
| いちのう | 娘作品 | 23:50 | comments(2) | - | pookmark |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

bolg index このページの先頭へ