blog index

LaQで遊ぼ

LaQにはまった親父と娘の作品集?
LaQ購入話
LaQ購入にあたっては、書店にあった小さなカタログ、ヨシリツの公式サイトを見ながら、パレットとハマクロンパーツに決めました。

LaQ フリースタイルパレット (1000PCS)
LaQ フリースタイルパレット (1000PCS)
ヨシリツ

LaQ ハマクロンキット
LaQ ハマクロンキット
ヨシリツ

作り方の本も、キットに入ってない物は購入。
さらに、作り方が見たいのでプチシリーズのうちフクロウ、ペンギン、カッパを購入。

当然、「大百科」と「海の仲間たち」も。

LaQ大百科―公式ガイドブック (別冊パズラー) (別冊パズラー)
LaQ大百科―公式ガイドブック (別冊パズラー) (別冊パズラー)
世界文化社

つくれる! LaQ 1 海の仲間たち ―LaQ公式ガイドブック (別冊パズラー) (別冊パズラー)
つくれる! LaQ 1 海の仲間たち ―LaQ公式ガイドブック (別冊パズラー) (別冊パズラー)
世界文化社

ハマクロンミニも欲しかったから、サイレンカーセットも買いました。
サイレンカーセットを買ったことで、応募券が12点になり、作り方の本のバインダーが手に入りました。
ハガキに書いた意見に対する、送ってくれた担当者のコメントも入っていて嬉しかった。

まだ、パワフルカーセットも欲しいし、他にも色々欲しい。
いや、マジで。
| いちのう | プロフィール | 21:32 | comments(0) | - | pookmark |
LaQ専用ブログ始動
メインのホームページとブログすら更新がほとんどされてないのにやっちゃいました。
新しいブログの追加!!いいのか?俺!!!

今年の7月初旬に近所の書店で見つけ、娘とはまり、ついには購入。
その書店、他の支店より親切というか、環境が良いというか、遊びやすいようにしてたので、クモの巣やあり地獄にはまるがごとく買っちゃいました。
その詳細や、作品などこれからボチボチ紹介したいと思います。

書店にて
写真は、書店で娘と遊んでいるところです。カメとパトカー、救急車は俺が作りました。向こうのキューブは誰かが作った?

本当に続きを入れるのか?大丈夫なのか、俺!
あまり期待しないで見て下さい。

ところでLaQとは・・・。それも後日。あしからず。
| いちのう | プロフィール | 00:21 | comments(0) | - | pookmark |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

bolg index このページの先頭へ