blog index

LaQで遊ぼ

LaQにはまった親父と娘の作品集?
12星座シリーズ
 最初、俺と妻子の星座を買い、先日2種、昨日3種買いました。
金曜日に久しぶりにスロットして、ホント久しぶりに2万近く勝ったので今日、全部揃えようと思たのですが、天秤座がありませんでした。
他の店に行っても良かったのですが、本日は妻子がお義母さんとこに行っていたので、のんびり過ごす予定でした。ということで明日、仕事帰りに買いに行こうかと。
一通り、全て一人で作るつもりでしたが、娘に手伝われました。ま、LaQをエサに、晩ご飯も早く終わり、食事前後も静かに遊んでもらえたので良かったです。
ホントにLaQをしてる時は静かです。
今回写真は無しです。今度、12星座アップしようかとは思っています。

ところで、最近、収納で検索が多いようです。カテゴリを一部、収納に変更しようと思います。
また、現在の収納状況などアップしてないので、気が向いたらそのうちします。
そう思ってすでに、2年くらいは経ってる気もしますが。

作ってはいませんが、ペットボトルを切ってテープでひっつけて、種類別収納する構想もあります。
| いちのう | シリーズ物 | 23:00 | comments(0) | - | pookmark |
星座シリーズ
 

私はだいたいよく行く書店でLAQを購入しています。
最近、、この星座シリーズが気になっていましたが、私の星座が無かったので保留してました。
今日、あったので買いました。
併せて妻と娘の星座も買いました。
左から、牡牛座・射手座・4獅子座です。
妻子がお出かけ中に一人でこさえました。
今後、このシリーズも揃える予定です。
作り方を見たいから。
| いちのう | シリーズ物 | 23:00 | comments(0) | - | pookmark |
白バイ
 3月にも娘とひな人形など作りましたが、久しぶりの手のかかるものを作りました。
本を見ながら。

なお、ひな人形はアップしていません。
以前アップしたものとほとんど変わりませんので。
ただし、ほとんど娘が一人で作りました。

今回は、かなり手伝いました。白バイにすると言ったのは私ですが。

 


| いちのう | 共同作品 | 23:14 | comments(0) | - | pookmark |
フェニックス下半身

カテゴリもフェニックスを作ってみました。
前回書きましたが、上半身と下半身があります。
今回は下半身を紹介します。
後側から見たところです。

フェニックス下半分後
飾り羽根がハッキリと分かりますか。

胸の裏側も何となく分かるでしょうか。








続いては・・・ひっくり返してみました。
フェニックス下半分裏












このような角度も参考になるかな。
フェニックス下半分斜め横
次回は、上半身をアップしてみましょう。

| いちのう | フェニックス | 21:00 | comments(1) | - | pookmark |
お待たせしました
 ついに公開。フェニックスです。
 3月中旬に完成していましたが、写真も撮っていましたが、
何だか伸ばし伸ばしに。GWも終わりになってやっとこさ、
重い腰を上げることに。

まずは、完成写真。
フェニックス
 上から見たところです。
 実はこれ、上半身と下半身に別れます。
 下半身の飾り羽を上半身に付けると飛行形態となってますが、どこに付けるんだ?
て感じです。
 それでは、下半身(胴体、もも、足、飾り羽根)の写真を公開します。

 下半身を斜め上から見たところです。
フェニックス下半分
 分かりにくいですね。
 今度、違う角度から撮ってみましょう。
 この上に、上半身が乗ります。
 青い部分の先端が、上半身の背中の穴にはまります。
 

 ついでに、上半身のみも
フェニックス上半分
 下半身がないと、こんな感じです。
 先にも書きましたが、飾り羽根を付けると飛行形態になります。
 これも、いろいろな角度から見ないと分かりにくいですね。
 次回、いつになるか分かりませんが、第2弾をアップします。
 まだ、壊さずに置いてます。
 それほど、LaQをあまり触ってないてことです。
 ひな人形は、娘と分解しました。
 それでは、期待せずにお待ち下さい。


| いちのう | フェニックス | 23:53 | comments(0) | - | pookmark |
久しぶりに
 ほんっとうに久しぶりに、LaQを触りました。
娘が、ブロックをしたいと言い、出すのが面倒なのでLaQをしようかと。
で、「LaQ大百科」を見ながら、これ。
そうです。ひなかざり(平面タイプ)
実際、3月からひな人形を出しますが、この地域は4月3日なので。

昨年は、一緒に作りましたが、今年は娘が一人で挑戦。
ぼんぼりは2つ目を作らされましたが。
作成中(ひなかざり)

まずは、完成。『おだいりさま』『おひなさま』『ぼんぼり』
ひなかざり

たて置きにしたいので、少し加工しました。裏側の写真です。
ぼんぼりは、下にパーツNo.7を付けてます。
ひなかざり2

作成は、3月13日です。

 ところで、最近、フェニックスの要望があったので、本日から作成開始しました。
完成したら、いろいろな角度から紹介してみたいと思います。
ただし、年度末なのでアップはいつになるか。
期待せずに待ってて下さい。

 あ、私気まぐれなので、要望して頂いても気分が乗らないと対応しませんこと、申し添えます。
| いちのう | 娘作品 | 23:10 | comments(0) | - | pookmark |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

bolg index このページの先頭へ